人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンリ・ルルーの新作試食会

アンリ・ルルーの新作試食会という、
なんとも楽しそうなイベントに友達が誘ってくれました。

アンリ・ルルーの新作試食会_c0116291_21121123.jpg




まずはシャンパンで乾杯。
仕事帰りの空腹にキューッと美味しい刺激です。

そして、アンリ・ルルーご夫妻の挨拶。
通訳さんを介して、出席者一人一人に自ら話しかけにいく気さくさ!
やっぱり美味しいお菓子を作る人は、性格もステキなのね、と勝手に納得しますますファンに。



そして、試食会のメニューは
キャラメル(C.B.S、フランボワーズ、カシス、タタン、ショコラ・オランジュ)、
C.B.Sを使ったタルト、カレ・ブルトン、マカロン。

アンリ・ルルーの新作試食会_c0116291_21131422.jpgアンリ・ルルーの新作試食会_c0116291_21132799.jpg


アンリ・ルルーの新作試食会_c0116291_21145673.jpgアンリ・ルルーの新作試食会_c0116291_21133544.jpg



そしてそして、本日のスペシャリテはサロン・デュ・ショコラでしか食べる事が出来ないプレミアムアイス!!アンリ・ルルーさんに信頼された日本人パティシエが考えたそうです。

C.B.Sがたっぷり入り、絶妙な甘さと塩気、そしてへーゼルナッツ、胡桃、アーモンドの香ばしい食感。なんとも贅沢なアイス!!子供にはもったいなくて食べさせたくな~い。

あまりにも美味しかったので、通常販売しないのか聞いたら、コスト的に今は考えていないそう。う~ん、ここで食べれてよかった。



アンリ・ルルーの新作試食会_c0116291_2113118.jpg


食べ放題の試食会といっても、キャラメル味の濃厚なお菓子はいくら美味しくても一種類一個が限界。なので、持って帰れるキャラメルをさりげなーく、何度もポケットへ。

帰りの電車で数えたら、なんと12個入ってた(笑)
by yuko211n | 2009-01-19 23:09 | 食べ歩き
<< LAVINIA Tea Room 肩がコリコリ。 >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31