人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一人花見。

目黒川の桜を見に行ってきました。
昨日夜桜を見たんだけど、やっぱり明るいときにも見たいと思って。

川の両側に満開に咲いた桜は本当に見ごたえ充分!
でも一人でふらりと行ったので、このキレイさを誰とも共有できなくてちょっと寂しかった・・・

一人花見。_c0116291_2103413.jpg

一人花見。_c0116291_2104170.jpg
目黒川沿いの桜は、電車から眺めて、きれいだな~とは思っていたけど、実際に見に来たのは初めて。
場所をとってお花見をするような感じじゃないけど、町内の出店や近隣のオシャレな飲食店の出店まで色々出ていて盛り上がってました。


私もこの桜を見ながら何か食べたい!と思い、気になっていたパン屋でカスタードクリームたっぷりのデニッシュとミニキッシュを買って、歩きながら食べました~。
知り合いに見られたら引かれそうな一コマ(笑)

一人花見。_c0116291_2105361.jpg


そのパン屋は↑の「AUX BACCHANALES」。
「フランス直輸入の厳選素材で作る本格派フランスパンが70種類以上。”フランス日常の味”にこだわって焼き上げています。ランチや午後のコーヒーブレイクにおすすめしたいデニッシュやキッシュ、サンドウィッチもバリエーション豊かに取り揃えております。」(HPより抜粋)
カスタードがずっしり入ったデニッシュがとっても美味しかった!

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは昨日見た同じく目黒川の夜桜。
雰囲気あったけど、もう少しちょうちんの明かりがほしかったなぁ。

一人花見。_c0116291_211981.jpg


               
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、家に帰ってからはロールケーキを焼きました。
4月2日が祖母、4月8日が父の誕生日なので。

一人花見。_c0116291_2104886.jpg


加藤千恵さんのところで習ってから、一度も復習していなかったロールケーキ。
生地にシワがよってしまったり、フルーツが均等に入らなかったりと反省点もあるけど、
味は自分的には満足。家族にも好評でした。

父にいたっては「作り方を教えてほしい」といってきたほどだから、かなり気に入ってくれた様子♪その父も来年はいよいよ還暦。その時は盛大に御祝いしたいものです。
by yuko211n | 2009-04-05 20:58 | もろもろ
<< 4月の料理教室。 しらすとトロトロ卵丼 >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31