人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンリ・シャルパンティエのクレープシュゼット

大学生の時、アルバイトをしていたアンリ・シャルパンティエ
その銀座本店にお茶をしに行ってきました。


アンリ・シャルパンティエのクレープシュゼット_c0116291_9232730.jpg



初めて行った銀座本店は、銀座らしい重厚な雰囲気の建物の中につくられていて
なんともいい雰囲気。

一階は焼き菓子や生ケーキが販売されていて、地下一階にお茶スペースがありました。
ただ、一階が広々していた反面、地下はちょっと席の感覚が狭かったのが残念。


私がどうしても食べたくて注文したのは、
店名にもなっているアンリ・シャルパンティエが考案したクレープシュゼット。

アルバイト時代、さんざんアンリのケーキを食べてきた私だけど、
クレープシュゼットが食べられるのは関東では銀座本店のみ。

注文すると目の前で作ってくれます。
青い炎を操る店員さんの手さばきの見事なこと!


味はもちろんだけど、目でも満足させてもらえるとより嬉しい。
by yuko211n | 2009-09-05 09:18 | 食べ歩き
<< SU+の黒酢。 世界初のエシレ専門店。 >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31