人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カプレーゼ
カプレーゼ_c0116291_8575456.jpg


スーパーでモッツァレラチーズが安くなってたので、カプレーゼを作りました。


カプレーゼってよく聞くけど、どういう意味なんだろう、と思ったのでちょっと調べてみたよ~

☆カプレーゼ☆

カプレーゼとはカプリ風のという意味。
このサラダの主役であるモッツァレッラチーズが
カプリ島のあるカンパーニャ州の原産ということから
カプレーゼという名前がついた


ということで、スッキリ。
知ってました??

カプレーゼ_c0116291_913714.jpg


こいう料理って、調味料の美味しさが決め手になると思うんだけど、
誰か美味しいオリーブオイル知ってたら教えて!!

今回は↓の写真のオリーブオイルとゲランドの塩を使ってみました。
このオイルも、もちろんスーパーで売ってるオイルよりは美味しいと思うけど、
評判のオリーブオイルとかってあるのかな?知りたいです。

カプレーゼ_c0116291_9114999.jpg


*********

ブログの更新は「月、水、金の週三回更新」と最初に言ったけど、
不定期更新に変更いたします・・・

理由は、「ブログを更新する事が目的になってしまう」からです。

このブログをはじめたのは、自分の勉強と、作品を見てもらいたいって気持ち
からなんだけど、更新しなきゃ!って追われて、一つ一つが雑になってしまい、
本来の目的を忘れてしまいそうだから。

一週間で挫折する自分が恥ずかしいけど、マイペースで
続けていきたいと思うので、また覗きに来て下さい!!!

*************

ランキングに参加してます。
励みになるので、ポチッとワンクリックお願いします。

カプレーゼ_c0116291_9171064.gif

by yuko211n | 2007-05-06 09:15
<< 富麗華 @麻布十番 白和え >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31