人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イルギオットーネ@丸の内
かなり久しぶりの更新になってしまいました。。。

夏休みの旅行から帰ってきてから、なんだか疲れが抜けなくて
会社いくのが精一杯で他に手が回らなかった。

でもでも、美味しいお店に行ったので、ぜひ載せたいと思い、
久しぶりに家でパソコンを開きました~

行ったお店は丸の内のTOKIAに入ってるイタリアン「イルギオットーネ」。
もともと京都にあって、東京は二号店です。
今日野菜を使ったイタリアン、珍しくて興味があったけど
かなりの人気店のため、予約が全然とれず。
今回は一ヶ月前から予約して、この日が来るのを待ってました。

さてさて、レポ開始です!
ちょっと長いですがお付き合いください☆

******
A ウニとかぼちゃのポタージュ ジェラート添え      
イルギオットーネ@丸の内_c0116291_1563078.jpg

B 加茂ナスのヴィシソワーズ
イルギオットーネ@丸の内_c0116291_1563916.jpg
      
******
A 五穀米の上に、酸味が効いたサンマ、スプラウトが乗ってます。
イルギオットーネ@丸の内_c0116291_282151.jpg

B イクラ、シャケ、ベビーリーフ 上にかかってるソースはグレープフルーツの泡!
初体験です。
イルギオットーネ@丸の内_c0116291_282854.jpg

******
AB クスクスとジュンサイ入りのガスパチョとホタテとムース
イルギオットーネ@丸の内_c0116291_295654.jpg

AB 生食のとうもろこし入りのスープにカラメル、その上にフォアグラ
    初めて食べる組み合わせでびっくり!カラメルがカリカリ☆
イルギオットーネ@丸の内_c0116291_2113185.jpg

******
ここで、パスタの登場
A プラチナ豚と冬瓜のペンネ
イルギオットーネ@丸の内_c0116291_2111085.jpg

B リコッタチーズ、トマト、バジルのリングイネ
イルギオットーネ@丸の内_c0116291_21068.jpg

******
お次はメイン
A ハーブ豚と夏野菜 オリーブのソース 豚が柔らかくて、お肉臭くなかったよ
イルギオットーネ@丸の内_c0116291_2175349.jpg

B 豚をウズラのお肉で巻いてます。ソースは枝豆
イルギオットーネ@丸の内_c0116291_2163199.jpg

******
お楽しみデザート
A ティラミスとミルクジェラート 大好きな定番デザート
イルギオットーネ@丸の内_c0116291_2164112.jpg

B ヨーグルトムース マンゴーソースがけ
イルギオットーネ@丸の内_c0116291_220562.jpg


最後にコーヒーをいただいて、大満足なランチでした。
このお店、味もとっても好みだったけど、食器や雰囲気も私のツボでした。

ずーっとシンプルな感じだったのに、最後のヨーグルトムースの食器が
ミィというキャラクターできたセンスの良さに特に心つかまれたー。
マンゴームースの黄色と食器のグリーンが合ってたし、
キャラクターなのに子供っぽくならないって素晴らしい!
イルギオットーネ@丸の内_c0116291_221667.jpg


この食器、見つけたら買います♪
by yuko211n | 2007-09-08 02:26 | 食べ歩き
<< レシピ開発 トマトとルッコラの冷製パスタ >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31