人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月の料理教室
最近、定時で帰れる日が続いて嬉しい毎日です。

今日はヨガへ。
自分のスケジュールに合わせて、クラスを予約できるんだけど
今日は初めてのクラス。外人の先生で半分英語・・・
しかも運動量が多くて、始まってすぐに汗がタラタラ。
いつもは、30分ぐらいしないと汗かかないのに。
しんどかったけど、終わった後は気分爽快でした!

昨日は月一でいっている恵比寿の料理教室へ。
先月は残業でいけなかったから、2ヶ月ぶりです。

この料理教室は3人一組で調理

その後、ひとりづつお皿を選んで盛り付け

先生にみてもらう。

って流れなんだけど、昨日はちょっと形式が違い、
お皿を選ぶ人、盛り付け2人と分担制でした。
スタイリングがしたかったけど、じゃんけんで負けて盛り付け担当。
気楽でいいんだけど、ちょっと残念でした。


☆全体図
11月の料理教室_c0116291_236956.jpg

☆白ワインの魚介鍋
 持ち帰った翌日、親に食べてもらったら
 「星五つ!絶対リピート希望!」といわれた料理。
 そりゃエビ、アサリ、タラと盛りだくさんだもん、いい味でてますよ~♪
11月の料理教室_c0116291_2361883.jpg

☆サーモンムース&ホタテのタルタル
11月の料理教室_c0116291_2362867.jpg

こっちはムースをサーモンでまいてないバージョン
上の茶色はテンメンジャンとマヨネーズのソース
ホタテのタルタルに付けて食べます。
こちらのソースも親に好評。
11月の料理教室_c0116291_2364219.jpg

☆オリーブとトマトのフォカッチャ
  電子レンジでイーストを加熱したので、発酵も含め30分たらずで完成。
  トマトが甘くてびっくり。
11月の料理教室_c0116291_2364725.jpg



この料理教室のメニューは創作料理的なメニューが多くて、
親ウケがいまいちな時もあるけど、今回は絶賛でした。
持ち帰って来た甲斐があった♪

来月も楽しみです。
by yuko211n | 2007-11-20 23:20 | 料理教室
<< サンデー シャンパンブランチ ... ステキないただき物 >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31