人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アフタヌーンティールームの料理教室
今日は定時のチャイムとともにダッシュで会社を出て、
アフタヌーンティールームの料理教室の体験に行ってきました!
絶対、定時に帰ってやる、と殺気立って仕事してたから、相当話しかけづらかった事と思います。明日は穏やかに働こう。。。

ちなみに、場所はたまプラーザ。初めて降りたけど、上品で家庭的なお店も多く、
住みたくなるような場所でした。

アフタヌーンティールームの料理教室_c0116291_2254945.jpg

ディッシュ、ブレッド、スイーツが3,150円で体験できます。

手前から、ファームサラダサンド、フレーズバロン
サラダサンドは立体的に盛り付ける方法なんかを教わって、なるほど~!の連続。
アフタヌーンティールームの料理教室_c0116291_2254354.jpg

フレーズバロンはティーカップにラップをして、薄切りにしたイチゴを貼り付けていきます。
その中に、カスタード、生クリーム、イチゴのマリネ、パイ、チョコスポンジが入ってます。
お手本があるのに、全然うまく盛り付けられなくて、センスのなさに凹んだ・・・
アフタヌーンティールームの料理教室_c0116291_22545312.jpg

こちらはクルミたっぷりのブレッド
サラダとスイーツを食べてる間に焼き上がり、これはお持ち帰り。
でも、あまりにも香ばしい匂いがしてたから、ちょっとたべちゃったけどね^^;
下に引いてるのはレシピ。さすがAT、これもかわいいです。
アフタヌーンティールームの料理教室_c0116291_2255263.jpg

教室内はこんな感じ。
アフタヌーンティールームの料理教室_c0116291_22552065.jpg

一緒にいった友達からはシュトーレンをいただいちゃいました!!
本当にありがとう♪お腹いっぱいだったけど、美味しそうで帰ってから一口食べちゃいました。しっとり柔らかく美味しかった~^^
アフタヌーンティールームの料理教室_c0116291_22554561.jpg

by yuko211n | 2007-12-10 23:08 | 料理教室
<< ポルチーニの玄米リゾット + ... もっちりポンデケージョ とカブスープ >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31