人気ブログランキング | 話題のタグを見る
失敗は成功のもと・・・?
今日はお給料日。
思っていたより年末調整の戻りがありました!!(あくまで思っていたよりですが)
これで今月はガマンしようと思った美容院にいける~♪

********

先日、親が某鉄道会社のフリーペーパーを見て「これ美味しそうだから作って」とリクエストしてきた「豚肉とリンゴの炒め物」を作ってみました。
失敗は成功のもと・・・?_c0116291_2210772.jpg

失敗は成功のもと・・・?_c0116291_2210059.jpg

見た目、すごい美味しそうに出来た!!
と大満足しながら食卓につき、一口食べたら・・・

「あまっ!!」

そう、とっても甘かったのです!
白いご飯と合わない(泣)

なんでレシピみた段階で気づかなかったんだろうと後悔。
このレシピは、砂糖、バターを合わせてカラメル状にしてからリンゴを炒め、塩、コショウして焼いた豚肉とあわせるというもの。読んだ時点で甘いことは気づけたはずなのに!!

でも、甘いけど味は悪くない、単品で食べる分には。 と自分を慰める。
次に作る機会がったら、白いご飯に合いそうな酢豚風の味にしてみます。

もう一品はキノコをたっぷりいれたサンラータン。
失敗は成功のもと・・・?_c0116291_22102074.jpg


**********
北海道旅行に行ったMKYOから六花亭のお菓子が届きました!
たくさんありがとう!大切にたべます^^
失敗は成功のもと・・・?_c0116291_22102560.jpg

「六花」とは結晶に六つの花びらを持つ「雪」の別名だそうです。
なんだかステキな響き☆
by yuko211n | 2007-12-21 22:24
<< ほのぼの大根ご膳* POKKAさんのスープレシピ開... >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31