南インド料理 ダバインディア @京橋
今日は仕事初めです。
うちの会社は7日からなんだけど、業務の都合で一足早く出勤。せっかくの9連休が・・・と思ったけど、休日出勤の静かなフロアの雰囲気がけっこう好きだし、7日に「何するんだっけ?」とボケボケした頭でスタートしなくてすむから、まあいいかと仕事してきました。

仕事が終わってからは帰省中の会社の先輩と京橋にある南インド料理専門店の「ダバインディア」へ行ってきました。こちらのお店、雑誌で何度か見かけてずーっと気になっていたんです。
(ダバインディアとは食堂という意味らしい)

注文したのは「ダバミールス
バナナの葉に盛られた南インド式カレー定食です。
「バナナの葉の上で、いろんなカレーとライスを混ぜて手で食べるとおいしさが増します。」
といわれたけど、さすがに手は難易度が高かったためスプーンでいただきました。
c0116291_13393348.jpg

左上から時計まわりに
サンバルカレー(豆)、ラッサムカレー、野菜のスパイス炒め、魚カレー、エビカレー、チキンカレー
真ん中はブーリという薄焼き豆煎餅みたいなもの。その下に山盛りのライスがあります。
右上はババドという揚げパンのようなもの。中は空洞なので揚げてあっても軽い感じです。

初体験のインドビールのマハラジャとキングフィッシャー。 泡があまりたたず、味も軽い感じ。何かの果物の味がするけど何かはわからず。
c0116291_13394190.jpg

マサラチャイ熱々でとってもおいしかった~♪
淹れ方もすごく本格的です。ぜひ行ったら締めに注文してみてください。
c0116291_13394658.jpg


店内は青で統一されて、私が思うさくらももこの絵の世界。味は本格的だけどかわいらしいお店でした。京橋という土地柄か、カジュアルなインドカレー屋だけどスーツ姿のサラリーマンが多かったです。あとはインド人の方、それ以外の国の方と客層が面白かった。
とってもおいしかったからまた行きたいです。

********

昨日のヨーグルトチーズケーキのレシピを教えてというコメントをいくつかいただいたので
載せておきます。こちらのオールアバウトのサイトを参考に作りました。
ヨーグルトチーズケーキのレシピ

レシピにレモンが入ってないけど、個人的には入れた方がいいかも、と思いました^^
[PR]
by yuko211n | 2008-01-04 13:31 | 食べ歩き
<< 栗のテリーヌ ヨーグルトチーズケーキ >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*リンクフリーです。

*画像等の無断でのコピー・掲載は お断りいたします。

*Mail →
 yuu_koo_naa@yahoo.co.jp
カテゴリ
全体
家ごはん
お菓子
食べ歩き
料理教室
野菜ソムリエ

お土産・お取り寄せ
器・道具
旅行
美容
私の事
もろもろ
未分類
以前の記事
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
more...
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
No-sweets No...
Polka dots
みずたまかふぇ
ペコリごはん*
のんびり*おいしい時間
Mizの料理日記
Ex Spain Foo...
豆豆暮らし。。
シエスタ◇marche
☆★☆とんきちtrave...
ふつうごはん - Sim...
kanataの独り言(明...
最新のトラックバック
【動 画】沢尻工リ力ヌ_..
from えりかdiary
お花見記事で最大5000..
from エテルナ
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
mango tree c..
from シエスタ◇marche
パルミジャーノ・レッジャーノ
from ブログでCookin'!(料..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧