人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千枚漬けと簡単おつまみ
大根がおいしいこの時期にいつも作るのは拍子切りにした柚子大根ばかりでした。
今年は一手間掛けて薄切りにし、千枚漬けにしてみました。
600グラム漬けたから、買うと高いのにあんまり量がないという悩みが解決しました♪
千枚漬けと簡単おつまみ_c0116291_23232359.jpg

それにしても写真が地味だ~

こちらは千枚漬けと生ハムを巻いたおつまみ。上には粗びきコショウをかけてます。
千枚漬けと簡単おつまみ_c0116291_23233732.jpg

今日は兄夫婦が夕飯を食べに来るから鍋以外に何かないかなー?と母に言われたのでこのおつまみと胡麻豆腐を作ったのです。胡麻豆腐の方が好評だったけど写真は取り忘れました。。。

******

最近、雑誌で共感できる記事がありました。

「人間に平等に与えられているものは何か?
 それは時間です。
 誰にとっても1日は24時間であり、みんな同じ。
 その時間が増えることはないのに、同じ時間を経ても結果はそれぞれに違う。
 ある人は医者になり、ある人は芸術家になり、また世捨て人になる人だっている。
 なぜ違う結果がもたられされるのか?
 それは自由に出来る数時間をどのように使ったかによって違いが出てくるのです。」

これを読んだとき、あー、私は24時間を無駄なく使えてるのか?いや使えてない、とガツンときました。仕事中は比較的テキパキしてると思うオけど、家ではいかにぼーっとしてる時間の多いことか・・・

明日から本格的に仕事が始まります。それに合わせて24時間を無駄なく過して、空いた時間を有効活用します。そして目標に近づけるように頑張りたいと思いました。
by yuko211n | 2008-01-06 23:37
<< ネギと鶏の味噌煮カレー  栗のテリーヌ >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31