人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さいたどう @高田馬場
念願の「さいたどう」に行って来ました!!
こちらのお店は友達のYの旦那様が昨年12月に高田馬場にオープンしたお店です。
素材と鮮度にこだわった大山銘柄鶏を使用した料理とたくさんの梅酒がいただけます。
さいたどう @高田馬場_c0116291_103436.jpg


どれも美味しくて、本当にがっついて食べました。
生で食べられるメニューも多くて、鶏の新鮮さを感じました。

昨日いただいた料理はこちら!!
(得意の手振れでせっかくの料理がぶれちゃった・・・)

鶏皮ポン酢
厚めの鶏皮とたくさんの薬味があう~。お酒が進みます。
さいたどう @高田馬場_c0116291_1033273.jpg

鶏のあぶりレバー刺し
レバー臭さがなく、まろやか。レバー苦手な方でもいけそう。
さいたどう @高田馬場_c0116291_10451640.jpg

絶品チキアボサラダ
アボカドとレアめの鶏、トマト、バジルのサラダ。すごく好きな味です。
さいたどう @高田馬場_c0116291_10331519.jpg

チーピー巻き
ピーマンの中にチーズをいれ、豚で巻いて焼いた一品。
さいたどう @高田馬場_c0116291_10332397.jpg

ピーチー巻きの中身
中から熱々チーズがとろーり。美味しかったー!!
さいたどう @高田馬場_c0116291_1033289.jpg

水炊き
お肉はササミとモモ。サッと火を通してタレで食べるササミは柔らかくて
もっと食べたい気分にさせられます。
さいたどう @高田馬場_c0116291_10333745.jpg

串5本盛り
奥からネギマ、ぼんじり、せせり(逆かも)、砂肝、ササミ
ササミは新鮮だから、レアっぽい状態でいただきました。わさびが添えられてたよ^^
さいたどう @高田馬場_c0116291_10334477.jpg


メニューはオーナーの手書き!!すごく味があってステキです。
真ん中にかいてある「骨付き がぶり焼き」も食べたけど写真がなくて残念。
皮はジューシー、お肉は柔らかく、さすが一押しメニューでした。
さいたどう @高田馬場_c0116291_10473153.jpg

料理とお酒はどれも美味しくて胃袋は大満足。
そして、オーナーはじめスタッフがみんなイケメン!
目も満足できちゃいますよ~(笑)


ずっと自分のお店を出したいという目標をもち、昨年12月に実現させたオーナーを本当に尊敬します。目標や夢を語るのは簡単だけど、それを実現させる努力って並大抵ではないはず。同い年なのに本当に偉い!!私も自分のやりたい事をあきらめずに、進んで行きたいと改めて思いました。

負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じぬくこと

これが最近の私のテーマ。
ご存知のように昔流行った曲のフレーズなんだけど、
ここ1、2年、ことあるごとに自分の中で繰り返されてます。

******

Yにもらったポンカン。
お気に入りのコンポートに飾ってみました。
朝ごはんにたべたよ、ありがとう^^
さいたどう @高田馬場_c0116291_10591043.jpg

by yuko211n | 2008-01-19 23:26 | 食べ歩き
<< 冬野菜づくし レシピブログ掲載! と 炊飯器... >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31