人気ブログランキング | 話題のタグを見る
17日PM クリニャンクール蚤の市
午後は地下鉄を乗り継いで、クリニャンクールの蚤の市へやってきました。
ここは国内外からプロも買付けに来る蚤の市で、約3キロのエリアに大小さまざまな12のマルシェが点在しています。全部見ることは時間的に無理なので、興味のある雑貨のマルシェを中心に周ります。

雑多な雰囲気が気分を盛り上げてくれます!

17日PM クリニャンクール蚤の市_c0116291_20124393.jpg


17日PM クリニャンクール蚤の市_c0116291_2013882.jpg
17日PM クリニャンクール蚤の市_c0116291_20155889.jpg
















こちらでカフェオレボールを購入。
気に入ったものが2個あったので、奮発して両方購入しました。
17日PM クリニャンクール蚤の市_c0116291_2015249.jpg

キーホルダーが壁一面に!
自由が丘とかで5000円以上するようなものも、10ユーロ以下で買えます。
日本からの買付けと思われる人もちらほら。
17日PM クリニャンクール蚤の市_c0116291_20151834.jpg


食い意地が張った私達だけど、今日は食欲より物欲が買ったようでランチは抜きで夕方まで歩きっぱなし。でも、一通り見終わり、さすがに疲れたので、夕食の場所に近いところでお茶でもしようかという話になり、サン・ジェルマン・デ・プレのラデュレへ行くことにしました。
このカフェでお茶をする事、マカロンを買う事は今回の旅行で絶対はずせない計画でした。

注文は
バラとフランボワーズのサントノレ。
全然甘くなく、絶品!!!一番上には本物のバラの花が。ロマンチックなケーキだわ~
17日PM クリニャンクール蚤の市_c0116291_20164312.jpg

ふつうのサントノレ。紅茶は名前で選んだ「マリーアントワネット」
17日PM クリニャンクール蚤の市_c0116291_20165965.jpg

エクレア。何気にこれが一番甘かった。
17日PM クリニャンクール蚤の市_c0116291_20203882.jpg

ラデュレは、お店のテーマカラーの優しいグリーンが大好き。グリーンで統一されてるのかと思いきや、同じようなトーンのピンク、水色、紫なんかも使ってました。洋服は暗い色ばかり選んでしまう私だけど、食器や雑貨で使うパステルカラーには心惹かれます。

夕食まで時間があるけど、日曜なのでどのお店もお休み。そのため、サン・ジェルマン・デ・プレ教会の中を見学したり、
17日PM クリニャンクール蚤の市_c0116291_20173196.jpg

焼き栗を買い食いしたりして時間をつぶします。
この焼き栗売りの陽気なおじさんは、私達に栗を売ったのを最後に店じまい。
味のあるバイクで帰っていきました。
17日PM クリニャンクール蚤の市_c0116291_19574155.jpg
17日PM クリニャンクール蚤の市_c0116291_19575271.jpg

















そして今日の夕食はサンラザール駅近くのホテルでコース料理です。
ツアーに付いていたものなので、それほど味に期待はせず・・・
案の定、というもの失礼ですが、お味は普通だったかな・・・

今日は朝から盛りだくさんな一日でした。
明日はモン・サン・ミッシェルへ行くため5:30起きです。早く寝なければ~。
by yuko211n | 2008-02-17 19:31 | 旅行
<< 18日AM カルバトスのシャトー 17日AM まずは市内観光。 >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31