人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと脱線
旅日記からちょっと脱線です。
記録として残しておきたいと思ってたけど、自分で書いてて飽きました~(笑)

******

「みずたまかふぇ」に載ってた胡桃のキャラメルリゼを作ってみました。
カリカリの食感と香ばしいキャラメル味がとまらなーい!とっても危険です。
密閉しておけばかなり日持ちがするみたいなのでビンに入れてみたものの、すぐなくなりそう。
ちょっと脱線_c0116291_2337371.jpg

お供の紅茶はフランスで買ったル・パルデテのモンターニュ・ブルー。
すーごく香りがいい!本当に癒されます♪
日本でも自由が丘に店舗があるらしいので、なくなったら絶対に買いに行こうと思います。
ちょっと脱線_c0116291_23375829.jpg

お店のHPより抜粋
「矢車菊の花びらを添えた、ストロベリーとハニー、ラベンダー、ブルーベリーの香りのお茶です。カップからほのかに甘い香りが漂い、口中には紅茶の風味とともにフルーツの味わいを感じます。」
ちょっと脱線_c0116291_23382281.jpg

以前はコーヒーの方が好きだったけど、最近、コーヒーを飲むと吐き気を催すんです、なぜか。
一度なら「その時の体調が悪かったんだろう」と思うけど、3回ぐらい続いたので体質に合わなくなったのかもしれません。そんな事があるのか疑問だけど・・・。

そんなわけで、最近は紅茶に興味深々です。オススメがあったらぜひ教えてくださいませ^^
by yuko211n | 2008-02-28 23:51 | お菓子
<< AT 春のアレンジティーを愉し... 2月の料理教室は >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31