人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中華粥とナスのナムル
最近ハマってる圧力鍋でちゃちゃっとお粥を作りました。
中華粥とナスのナムル_c0116291_9535687.jpg

炊いてあるゴハンに水を足してお粥にすると簡単だけど、
やはり生米から炊く方が絶対美味しい!
でも、時間がかかる~。
なんて時にはやっぱり圧力鍋の出番ですよね!
今日は生姜とウェイパーを少々入れて中華風に。
中華粥とナスのナムル_c0116291_9541616.jpg

付け合せはナスのナムルです。
ナスは大好きな夏野菜。
味噌煮、マーボーナス、生姜醤油で・・・とたくさん食べるけど、あまり栄養がなくて残念。
なーんて思っていたけど、実は皮にアントシアニンが含まれてるそう。
アントシアニンは目にもいいし、抗酸化作用もあるそう。
美味しくて体にもいいナス。この夏もたくさん食べます!


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理雑誌「オレンジページ」のWeb版の中にある「みんなのブログひろば」で、今週のおすすめとしてこのブログを紹介して頂いてます。(5月12日まで)
よかったら覗いてみてくださいね^^
by yuko211n | 2008-05-03 09:52
<< 色々あるんだよ~ 70年変わらないホットケーキ >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31