人気ブログランキング | 話題のタグを見る
甘・辛・酸
タイ料理を食べに行ってきました~。
場所は横浜LUMINEに入ってるmango tree cafe
メニューには唐辛子のマークで辛いレベルが表示されていたけど、
辛いのOKな友達といったので、そこはまったく気にせず注文です。

まずは、

「薄切り牛肉のタイ風サラダ」
サッと炙った牛肉を唐辛子とライムでさっぱり仕上げてあるサラダ。
パクチーが効いてて美味しい。
甘・辛・酸_c0116291_141151.jpg

「トムヤムヌードル」
すっぱ辛いトムヤンクンにセンレックヌードル入り。
ボリューム満点で大満足ですわ。
甘・辛・酸_c0116291_141928.jpg

「ガバオ」
豚挽き肉のバジル炒めご飯。
私が食べたことがあるガバオはゴハンと具を混ぜると、
肉汁でゴハンが完全に茶色くなるようなものだったけど、こちらのはまぜても比較的パラパラ。でも味はしっかり付いていて美味しかったです♪
甘・辛・酸_c0116291_1412371.jpg


タイ料理って、一つの料理の中に、辛さ、酸っぱさ、甘さがあってほんとにクセになる!
でもこの感じが苦手な人がいる気持ちもわかるけど。

久しぶりにタイ料理をお腹一杯食べて、仕事のやりがいや新人ちゃんの宇宙人ぶりなんかを話してすっきり。パワーをたくさんもらった晩ゴハンでした。
by yuko211n | 2008-08-21 13:55 | 食べ歩き
<< passion fruit 一番好きな場所 >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31