カテゴリ:お土産・お取り寄せ( 15 )
SU+の黒酢。

お土産でいただいSU+の黒酢。
ストレート黒酢とブルーベリーのフルーツ黒酢。


c0116291_936611.jpg



疲労回復に効く気がして、ちょこちょこ黒酢を水で薄めて飲んでいたけど、
いつもスーパーで買う玄米黒酢。


これは鹿児島県産玄米こしき海洋深層水を使用し、素材と製法にこだわった
黒酢らしいので、いただくのが楽しみです。

フルーツ黒酢は炭酸水で割ったら更に美味しそう!


ちなみに、お肉を食べた後、お酢を摂ると消化を助けてくれるそうです。
確かに、ガツンとお肉を食べた後は、家に帰ってからお酢が飲みたくなる私です。

きっと、体は足りないものを自然に求めているんだな~
こういう体からの信号を無視せず、自然にバランスがとれたらいいな。


逆に、お肉を摂らない方は、お酢は控えた方がよいそうです。
なんでも骨を溶かしてしまうとか。
以前、マクロビの先生がおっしゃっていました。



今日はTOEICを受けに行ってきまーす。
学生以来。
どんな低いスコアがでることやら・・・
[PR]
by yuko211n | 2009-09-13 09:35 | お土産・お取り寄せ
日本未入荷のフランス土産。

兄夫婦が夏休みにフランスに行くと聞いたので、
da rosaのレーズンチョコをお願いしました。


c0116291_112185.jpg



このレーズンチョコ、ソーテルヌに漬け込んだレーズンが
チョコでコーティングされていて本当に美味しい!!


しかも、フランスのお菓子はラデュレやボワシエなどをはじめ、
ほとんど日本で手に入るようになってきてるみただけど、これはまだ未入荷。


c0116291_11214277.jpg



ちなみに、da rosaは
有名レストランに食材の卸売業をしているオーナーが
一般のお客様にも同じものを味わっていただきたいと開いているお店だそうです。

商品すべてがシェフお墨付きの質を持ち合わせたものばかりで、
イベリコの生ハムなども有名のようです。
[PR]
by yuko211n | 2009-09-03 11:17 | お土産・お取り寄せ
羽田空港限定。

転勤した先輩とひさしぶりにランチへ。

お土産に、以前から食べてみたいと思っていた
ねんりん屋」のバームクーヘンをいただいちゃいました。


c0116291_20365726.jpg



いただいた「マウントバーム しっかり芽 ホール」は羽田空港限定だそう。
「限定」と聞くとますます嬉しい!

バームクーヘンといえば、クラブハリエ一本の我が家。
クラブハリエはとってもふわふわ。
それと比べると、こちらのねんりん屋はしっかりした歯ごたえ。
そして、卵の甘み、アイシングのカリカリ感がとてもよい美味しい。


どうもありがとうございました!
[PR]
by yuko211n | 2009-08-12 20:33 | お土産・お取り寄せ
どうやって食べるの?

父が会社でもらってきたパッションフルーツ。

既に会社で食べて、美味しさに感動したらしく、
家族にも「早く食べろ、食べろ」とうるさい(笑)


c0116291_22572852.jpg



確かに騒ぐだけあって、切った瞬間から南国チックないい香り~♪

だけど、どうやって食べればいいのか??
ジュース等の加工品はよくあるけど、フレッシュなパッションフルーツは初めて。


聞くと、種は噛まずに飲むらしい。
喉越しを楽しむとの事。


ビールと一緒だね。
それなら得意ですよ。
[PR]
by yuko211n | 2009-08-03 22:56 | お土産・お取り寄せ
六花=雪の結晶 oishii

かわいい北海道土産をいただきました!


c0116291_22314227.jpg



六花亭の「六花のつゆ」というボンボン。
色ごとに中身が違って、ワイン、ブランデー、梅酒、ペパーミント、コアントロー、ハスカップ味。


開けた瞬間、飴かな?と思ったけど、
口に含んだら、薄い砂糖の膜が割れて、じゅわっとお酒が!!


こんなに美味しいボンボンもあるんだ~、と感動!!


色合いや缶の柄もかわいい。
でも、それだけじゃなくて、しっかりおいしい。

大切にいただきます^^


ちなみに、「六花」とは雪の異称だそう。
雪の結晶が六角形であることからそう呼ばれてるそうです。
[PR]
by yuko211n | 2009-06-10 22:29 | お土産・お取り寄せ
潜在意識。

最近、脳に関する本や、時間の投資術、勉強法などの本を立て続けに読んでます。
理由は、残業を削減してプライベートな時間を確保したいから!


その中で、「潜在意識に働きかけろ」というものがありました。
(怪しくはないですよ 笑)

要は「強く願えば叶う」的な発想。
寝る前に、なりたい自分を詳細にイメージしてから寝る。

これ、出来そう!と思い、早速実行。
キレイになりたいな~、スタイルよくなりたいな~なんて外見的な面からはじまり、
将来はこの町に住んで、インテリアはこんな感じ、子供は・・・

なんて、イメージは尽きません。


でも、続かなかった。
ベットに入ると瞬間で寝付いてしまうので、考える暇がない(笑)
結局、三日坊主。

c0116291_1235453.jpg



c0116291_12371212.jpg

そんな感じだけど、今日も懲りずに読んでます。
昨日会った友達にいただいた「KUDOH」のお菓子を食べながら。

初めて知ったお菓子屋さん。
もともと小川軒で働いていた方のお店らしく、レーズンサンドも人気らしいです。

他にも手作りクッキーや一般には売られていないラー油、お取り寄せしたチョコなどをいただき、当分楽しめそうです。ありがとうございました~!
[PR]
by yuko211n | 2009-05-04 12:34 | お土産・お取り寄せ
京都土産。

3月に行った京都旅行で自分用に買ったお土産3品。
どれも有名なものばかりだけど、黒七味以外は初めての購入です。

c0116291_19194868.jpg


一番のお気に入りは市原平兵衛商店の「みやこばし」

すす竹(建材として天井裏などに使われていた竹が囲炉裏やかまどの煙でいぶされて150年程の年月を経て丈夫でそりにくい貴重な竹)を使い、箸先に独自の工夫を凝らして丁寧に手作りされたお箸。

お箸でこのお値段・・・とかなり怯んでいた最中、自分より若いであろう方々が何組か入ってきては、さっとお買い上げ。みんなすご~い!
それに後押しされ、私も買っちゃいました~。

とても軽くて先が細いので、食事もより一層美味しく感じる!
そして使うたびに気分がいい♪
長く大切に使おう!


c0116291_19184989.jpgc0116291_19184112.jpg


後の二品は、亀屋良永の「御池煎餅」と原了郭の「黒七味」。

御池煎餅は赤ちゃん煎餅のように柔らかくて、ほんのり甘い優しい味。
食べた瞬間、正直、そんなに美味しいかな・・・?
と思ったけど、何枚か食べるうちに見事にハマッた!


仕事が一段落したら、また京都に行きたいな~。
伊勢も惹かれるし。

とりあえず旅行に行きたい!!
[PR]
by yuko211n | 2009-04-13 19:18 | お土産・お取り寄せ
にしきごま。

麻紀先生のところで分けていただいた「にしきごま」。
先生が京都の錦市場で見つけたそうです。


c0116291_2244356.jpg



人参、かぼちゃ、ほうれん草、トマトパウダーといった天然の色素で胡麻に色づけがされています。見た目がカラフルなだけじゃなく、青のり粉と梅肉も入ってるから味もしっかり美味しくて、そこらへんのふりかけなんて圧勝!


これからのお花見シーズン、オニギリにしたり、から揚げにまぶしたりしたりと楽しめそうです。
[PR]
by yuko211n | 2009-03-13 22:41 | お土産・お取り寄せ
生キャラメル。

少し前に、花畑牧場の生キャラメルをいただきました。
しかも、違う友達から、それぞれ違う種類をいただきました!

食べたい!って言ってると叶うものなんだね~♪

こちらはいわずと知れた定番生キャラメル。
とろける口どけ!

c0116291_20583799.jpg


こちらは定番生キャラメルに、苺とホワイトのチョコがけ。

c0116291_20584312.jpg


親にもおすそ分けしたら、なかなか手に入らないこのキャラメルの価値がわからないらしく、
あまり反応なし。

対照的に兄夫婦は大興奮!
やっぱり、これぐらいの反応をかえしてくれなきゃつまらないわ~。


それにしても、いつも美味しいお土産をどうもありがとう!!
[PR]
by yuko211n | 2009-02-26 20:57 | お土産・お取り寄せ
いつかを「今」に。

いつかはいつまでもやってこない。
そのいつかを「今」にしよう。


メイクアップアーティストの藤原美智子さんの言葉。


その言葉どおり、いつか買おう、と思っていた時計をついに購入。
本当にこんな高価なもの(私的にですが・・・)を買っていいのか?!
と自問自答しつづけたけど、ついに買っちゃった~!!!


「こんな女性になれたらいいな」
という自分の「核」の延長線上にあるものを持つこと。


これも同じ記事の中で藤原さんが言っていた言葉。

まさにおっしゃる通り効果絶大!
時計がある手元を見るたびに、これが似合う女性になろう!と気分が上がるのです。
こうやって、自分の理想像に近づいていけるといいな。



そして、「いつかを今に」って、
物質的な面だけじゃなく、むしろ精神的な面にあてはまるなぁ、
と思う毎日であります。



                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話はまったく変わって、いつもの食べ物ネタへ・・・。

写真は、年末に友達からいただいたガトー・フェスタ・ハラダというお店のラスク。
冬季限定のホワイトチョコバージョン。

c0116291_21573731.jpg



サクサクなラスクとクリーミーなホワイトチョコが相性バッチリ!

あまりに私好みだったから、家族にあげるが惜しくなり、
会社の引き出しにいれておいて、毎日、一枚ずつ大切に食べました。

美味しいお菓子をありがとう!!
[PR]
by yuko211n | 2009-01-17 21:34 | お土産・お取り寄せ



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*リンクフリーです。

*画像等の無断でのコピー・掲載は お断りいたします。

*Mail →
 yuu_koo_naa@yahoo.co.jp
カテゴリ
全体
家ごはん
お菓子
食べ歩き
料理教室
野菜ソムリエ

お土産・お取り寄せ
器・道具
旅行
美容
私の事
もろもろ
未分類
以前の記事
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
more...
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
No-sweets No...
Polka dots
みずたまかふぇ
ペコリごはん*
のんびり*おいしい時間
Mizの料理日記
Ex Spain Foo...
豆豆暮らし。。
シエスタ◇marche
☆★☆とんきちtrave...
ふつうごはん - Sim...
kanataの独り言(明...
最新のトラックバック
【動 画】沢尻工リ力ヌ_..
from えりかdiary
お花見記事で最大5000..
from エテルナ
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
mango tree c..
from シエスタ◇marche
パルミジャーノ・レッジャーノ
from ブログでCookin'!(料..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧