カテゴリ:私の事( 7 )
終わりにします。


気づいたらもう12月。
今年もあと一ヶ月ですね。


色々と環境や気持ちの変化があり、
なかなかブログに気持ちが向かない日々が続いていました。


そんな日々がもう少し続きそうなので、
このブログはこれで終わりにしようと思います。


ブログを通して、共通の趣味の方と知り合えたり
楽しいことが多かったので、またいつか再開できたらと思います。


更新がない間も遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。


これから益々寒くなります。
どうか皆様ご自愛ください。
[PR]
by yuko211n | 2009-12-01 21:53 | 私の事
路線変更。

ブログの名前を変更しました。


当初は料理に関する仕事(特にスタイリング)がしたくて、
そのきっかけや勉強になればと始めたブログでした。
内容も料理だけ載せていくつもりでした。

だから、題名も「ごはん日和」


でも、最近は料理以外の事を書いたり、載せたりする事も楽しくて、
ちょっと方向性がずれてきたなー、と思ったので思い切って名前を変更してみました。


これからは大好きな料理を中心に、日々のあれこれを綴っていきたいと思います。


どうぞこれからもよろしくおねがいします。
[PR]
by yuko211n | 2009-06-07 20:56 | 私の事
29。

29歳になりました。

20代最後の一年。
30代を迎えるのは、全然嫌じゃない。むしろ楽しみなぐらい。
みんな楽しいっていうし。

でも、20代最後の一年は、それはそれで楽しみたいと思うのです。


c0116291_2255195.jpg



今年も色んな人に祝ってもらえて、本当に幸せでした。
どうもありがとう!!!
[PR]
by yuko211n | 2009-02-11 21:57 | 私の事
今年のお節。

新年、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

それにしても元旦に相応しいお天気ですね~。
暖房を入れていたら暑くなって、今は窓を開けて空気の入れ替え中。


c0116291_1517156.jpg



今年のお節。

上段 : 松前数の子、栗きんとん、黒豆
中段 : 伊達巻き、ローストビーフ、鮭の南蛮漬け
下段 : 車海老の旨煮、なます、お刺身


車海老は大奮発!!
でも、親のお財布から出てるけど。。。
だって、海老があるのとないのじゃ、華やかさが違うとおもって・・・。


夜は牡蠣鍋の予定。
確実に食べすぎ!!
[PR]
by yuko211n | 2009-01-01 15:27 | 私の事
今年もお世話になりました。
 
2008年もあとわずかおしまいですね。
個人的には、本当にあっという間の一年でした。

c0116291_22274935.jpg



仕事が忙しくて、睡眠不足と乱れた食生活で自分の体と思えないぐらい体がムクんだ春。
夏バテなのか、休日にはベットから全然動けなかった夏。
涼しくなって体力が回復して、気力が戻ってきた秋。
いい出会いがあった冬。


振り返ってみると、いい事もたくさん。大変なこともたくさん。
何か新しい事をはじめたり、大きな変化があった年ではないけど、
日常を通して少しは成長出来た気がします。


そして、2009年。
将来について不安になり、先の事ばかり考えてしまいそうだけど、
「今」を疎かにせず、自分に出来る事から一つづつやっていきたいと思います。

う~ん、わかりにくい??
とにかく、「毎日を大切に、丁寧に過すこと」が目標です!



このブログを見てくださっている方、コメントを下さった方、本当にありがとうございました。
不定期ですが来年も更新していきますので、また遊びに来てください^^

では、よいお年を・・・。
[PR]
by yuko211n | 2008-12-31 22:18 | 私の事
シンプル&シック

大好きなスタイリスト、高橋リタさんがOggiで連載していた記事が
一冊の本になったので早速購入しました。

c0116291_23561371.jpg


リタさんの信条である「シンプル&シック」に基づいて紹介されているものは、
全てといっていいほど私にとってツボなものばかり。

Oggiの連載記事もスクラップしてるほど好きだったので、
この本が出版されたのは本当に嬉しかった!!

c0116291_23571425.jpgc0116291_2357322.jpg


c0116291_0029.jpgc0116291_002856.jpg


今の私には手が届かないお値段のものがほとんどだけど、
いつか、こういうものが似合う女性になれる日を目指して頑張ろう、
と気持ちを上げてます↑



c0116291_020100.jpg


リタさん自身が撮ったオススメのレストランや雑貨のポラロイド写真もセンスが良くて、
見ているだけで楽しい♪
[PR]
by yuko211n | 2008-12-22 23:53 | 私の事
ついにブログ開設
食の仕事に就く事を目指して通っていた、
フードコーディネーターの学校を3月に卒業しました!

・・・でも、すぐにそっちの世界へいけるはずもなく、目下勉強中。
なので、学校で習ったことを忘れないためにもブログを始めました。

食べたい!と思ってもらえるように、盛り付けやスタイリングしたゴハン、
美味しいもの情報を載せていきたいと思います。
更新は月、水、金の週三回が目標!

「こうした方が美味しそう」や「これはイマイチ」等など、
コメントいただけたらありがたいです。
[PR]
by yuko211n | 2007-04-30 18:42 | 私の事



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*リンクフリーです。

*画像等の無断でのコピー・掲載は お断りいたします。

*Mail →
 yuu_koo_naa@yahoo.co.jp
カテゴリ
全体
家ごはん
お菓子
食べ歩き
料理教室
野菜ソムリエ

お土産・お取り寄せ
器・道具
旅行
美容
私の事
もろもろ
未分類
以前の記事
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
more...
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
No-sweets No...
Polka dots
みずたまかふぇ
ペコリごはん*
のんびり*おいしい時間
Mizの料理日記
Ex Spain Foo...
豆豆暮らし。。
シエスタ◇marche
☆★☆とんきちtrave...
ふつうごはん - Sim...
kanataの独り言(明...
最新のトラックバック
【動 画】沢尻工リ力ヌ_..
from えりかdiary
お花見記事で最大5000..
from エテルナ
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
mango tree c..
from シエスタ◇marche
パルミジャーノ・レッジャーノ
from ブログでCookin'!(料..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧