カテゴリ:食べ歩き( 75 )
イルギオットーネ@丸の内
かなり久しぶりの更新になってしまいました。。。

夏休みの旅行から帰ってきてから、なんだか疲れが抜けなくて
会社いくのが精一杯で他に手が回らなかった。

でもでも、美味しいお店に行ったので、ぜひ載せたいと思い、
久しぶりに家でパソコンを開きました~

行ったお店は丸の内のTOKIAに入ってるイタリアン「イルギオットーネ」。
もともと京都にあって、東京は二号店です。
今日野菜を使ったイタリアン、珍しくて興味があったけど
かなりの人気店のため、予約が全然とれず。
今回は一ヶ月前から予約して、この日が来るのを待ってました。

さてさて、レポ開始です!
ちょっと長いですがお付き合いください☆

******
A ウニとかぼちゃのポタージュ ジェラート添え      
c0116291_1563078.jpg

B 加茂ナスのヴィシソワーズ
c0116291_1563916.jpg
      
******
A 五穀米の上に、酸味が効いたサンマ、スプラウトが乗ってます。
c0116291_282151.jpg

B イクラ、シャケ、ベビーリーフ 上にかかってるソースはグレープフルーツの泡!
初体験です。
c0116291_282854.jpg

******
AB クスクスとジュンサイ入りのガスパチョとホタテとムース
c0116291_295654.jpg

AB 生食のとうもろこし入りのスープにカラメル、その上にフォアグラ
    初めて食べる組み合わせでびっくり!カラメルがカリカリ☆
c0116291_2113185.jpg

******
ここで、パスタの登場
A プラチナ豚と冬瓜のペンネ
c0116291_2111085.jpg

B リコッタチーズ、トマト、バジルのリングイネ
c0116291_21068.jpg

******
お次はメイン
A ハーブ豚と夏野菜 オリーブのソース 豚が柔らかくて、お肉臭くなかったよ
c0116291_2175349.jpg

B 豚をウズラのお肉で巻いてます。ソースは枝豆
c0116291_2163199.jpg

******
お楽しみデザート
A ティラミスとミルクジェラート 大好きな定番デザート
c0116291_2164112.jpg

B ヨーグルトムース マンゴーソースがけ
c0116291_220562.jpg


最後にコーヒーをいただいて、大満足なランチでした。
このお店、味もとっても好みだったけど、食器や雰囲気も私のツボでした。

ずーっとシンプルな感じだったのに、最後のヨーグルトムースの食器が
ミィというキャラクターできたセンスの良さに特に心つかまれたー。
マンゴームースの黄色と食器のグリーンが合ってたし、
キャラクターなのに子供っぽくならないって素晴らしい!
c0116291_221667.jpg


この食器、見つけたら買います♪
[PR]
by yuko211n | 2007-09-08 02:26 | 食べ歩き
日影茶屋@葉山
今日は久しぶりに家族で外食。
兄が入籍したので、お嫁さんも一緒に葉山の日影茶屋へ。

この系列にラ・マーレ・ド・チャヤという南仏風海辺創作料理店(本当にそう書いてあるの)が
あって、ここは熊谷喜八さんが10年料理長を勤めていたんだって。
神奈川ではかなりの老舗です。

食事は「茶屋膳」という少しずつ色んなものを食べたい人向けの料理をチョイス。
あと、単品で葉山牛の網焼き。

計10品でたので、特に気に入った写真を載せてきます。

先付:地蛸とはす芋 加減酢ゼリー掛け
c0116291_19374557.jpg

前菜:鱧の棒寿司、ほおづき入り青梅、合鴨諸味漬け、芥子蓮根
    鴨の間にキュウイフルーツが入った。相性抜群だったよ。
c0116291_19375777.jpg


椀:とうもろこしの摺り流し
造り:季節の魚
焼き物:鮎 塩焼き 
     
ここで待望の葉山牛登場!
でも、写真がぶれちゃった。
とろけるように美味しかったー!!

煮物:焼茄子と鰻の茶碗蒸し
    こんな具が入った茶碗蒸しは初めてで感動。
c0116291_19385096.jpg



酢の物:もづく酢
ごはん:麦めし とろろ 蜆汁 香の物
水菓子:無花果とレモンのゼリーよせ

入り口にあった宣伝。
右みたいな文句に弱いです。     
c0116291_1939887.jpg


江ノ島をドライブして帰宅。
ヨットがたくさんでてました。
c0116291_19391925.jpg


楽しい食事だったけど、人見知りの私は緊張してあんまり兄嫁を見れなかった。
兄嫁の方が完全なアウェイで緊張するだろうに、
ホームの私が緊張してどうするんだか(^^;)
早く仲良くなりたいものです。
[PR]
by yuko211n | 2007-07-21 19:51 | 食べ歩き
青山散策
昨日は青山散策へ!
一番の目的は雑貨屋めぐり。
しかーし、今日の日記は食べ物メインです。

気合を入れて11:00に待ち合わせ。

まずは腹ごしらえのランチに
FOBCOOPのカフェに行ってみました。
ものすごーく光が入る店内で、気持ちよかったー!

鶏のクリーミーカレー
c0116291_1384345.jpg

ほうれん草のキッシュ(私はこれをチョイス)
c0116291_13958.jpg

サラダプレート
c0116291_1391248.jpg


そして、歩いて歩いて、歩きまくって疲れたのでお茶。
外苑前のハーゲンダッツ。

「ほろ苦パフェ」なるものをいただきました。
オレンジの実は金柑、
ワラビ餅、
小豆と濃厚チョコのアイス
小豆、生クリーム、抹茶

等などが入って、私好みのパフェでした。
そして、おおっ、と感動したのはハーゲンのワッフルコーンが砕いて入ってたこと。
コーンフレークなんかより、断然香ばしくて美味しかった。
大好きです、ハーゲンダッツ♪
c0116291_131526.jpg


そんなパフェに癒され、また歩く歩く歩く。
19:00に今日行きたかったお店を全て制覇!
そして、たまたま見つけた「La Boheme」で夕食。
そこで食べた「タコとセロリのセビチェ」がすごく気に入った。
c0116291_13195450.jpg


セビチェとは中南米で食べられる魚介のマリネなんだって。
ライムと青唐辛子がきいてサッパリ。家で真似して作ってみようと思いました。

このお店、接客もいいし、料理も美味しいし、お値段が手ごろでお気に入り。
色んなところに店舗があるので、ぜひぜひご活用くださいな♪

そんなこんなで、食べまくった一日。。。
でも、よく動いたからプラスマイナスゼロかな・・・
いや、プラスかも・・・

かわいい雑貨達も買えたし、満足満足。
この雑貨たちを使うのが、また楽しみだわ~。
[PR]
by yuko211n | 2007-06-03 13:30 | 食べ歩き
アクアパッツァ@広尾
今日は久しのぶりに母とお出かけ。

まずは上野の東京国立博物館でやっているレオナルド・ダ・ヴィンチ展へ。
私の中では「画家」ってイメージが強かったけど、
「万能の天才」と言われているらしく、天文学、物理学、解剖学、建築学など
いろんな分野の展示物があった。
(でも、難しくて素通りした部分もかなりアリ・・・)

お目当ては絵画の「受胎告知」。
もしかして、イタリアに行ったときに見たかもしれないけど、
記憶にないのでもう一度見てみたかった。

絵画のウンチクはまーったくわからないけど、
500年も前の名作が日本に来る、と思うとなんか興味が出てしまう。

「受胎告知」はダ・ヴィンチが生涯一界に10数点しか現存しない絵画作品のうち
、初期の傑作らしいよ。

6月18日までやっているので、興味のある方はぜひぜひ言ってみて☆

そして、お待ちかねのランチへ!!!
場所はずーっと気になってたけど、なかなか行けなかった広尾のアクアパッツァ

シェフは雑誌、NHK今日の料理、などなど大活躍の日高良実さん。
フリーペーパーなんかにもレシピ提供してて、この方のスケジュールは
きっと殺人的なんだろうと思う。

今日、日高さんは居たかいないかわからなかったけど、
エルアターブルとかに出ているソムリエの方がお出迎えしてくれて
「雑誌の人だー!」とちょっと感動!

お料理も、とってもおいしかった。
外食って味が濃いところがおおいけど、ここはどれも上品な薄味で
とーっても好みでした。

3000円、4000円、7000円のコースから、パスタもメインもつく4000円コースをチョイス。

バーニャカウダ 最近、料理教室でも作ったし、何かと縁がある。
c0116291_1950278.jpg

前菜 そら豆のムース、鯵のマリネ、なんとか豚(忘れた・・・)とわさび菜
c0116291_19501137.jpg

沼津産イカとわさび菜のパスタ(イカのやわらかさに感動)
c0116291_19501835.jpg

メインのタイとオクラ タイの皮がパリパリ~☆
c0116291_19502413.jpg

ドルチェ マンゴーのパンナコッタ、ヨーグルトのジェラート、チョコケーキのバナナクリーム添え
c0116291_19503192.jpg

コーヒーとプティフール
c0116291_19503790.jpg


これだけついて4000円はかなりお得でした!
接客もよかったし、また行きたいお店です。

さて・・・これから今月末提出の課題の仕込みします。
そして、明日撮影だー。
頑張るぞー!
[PR]
by yuko211n | 2007-05-26 19:58 | 食べ歩き
富麗華 @麻布十番
楽しい連休もあっという間に終わっちゃったね。。。
最終日はあいにくの雨だったけど、麻布十番にある「富麗華」で
美味しい中華を食べてきました!

そばセット(前菜、餃子2個、お好みのそば、杏仁豆腐)1700円、
単品で小龍包1050円を頼みました。
点心が絶品!!
点心って冷めると、油っぽくなっちゃうけど、
ここのは冷めても美味しかったよ。
二胡の生演奏もしてて、雰囲気もよかった。

小龍包
c0116291_2324524.jpg

小龍包アップ(かじった後でごめん・・・
         ぶれてるけど、ジューシーさ、伝わるかな??)
c0116291_2325350.jpg

ニラともやしのそば
c0116291_23318.jpg

プーアール茶がキャンドルで暖められていたので、常に暖かいお茶が飲めたよ。
心遣いが嬉しい。
c0116291_233922.jpg


そして、食べたカロリーを消費すべく、溶岩浴へ。
岩盤浴はやったことあれど、最近モデルさんたちは口をそろえて「溶岩浴」というので
どんなもんかと思い表参道のマグマスパへ。

たまに行く岩盤浴は大部屋だけど、今日は奮発して二人部屋♪

岩盤浴よりは汗がかきやすかった気がするけど、
はっきりした違いはわからず・・・。

とても楽しい連休最終日でした(^^)

仕事は面倒な事も多いけど、遊ぶためにも、買い物するためにも、
そして、本当にやりたい仕事に就くために勉強する資金も必要だから
今週も頑張って働きます☆


今日もポチッとワンクリック応援お願いします。
c0116291_23454264.gif

[PR]
by yuko211n | 2007-05-08 23:26 | 食べ歩き



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*リンクフリーです。

*画像等の無断でのコピー・掲載は お断りいたします。

*Mail →
 yuu_koo_naa@yahoo.co.jp
カテゴリ
全体
家ごはん
お菓子
食べ歩き
料理教室
野菜ソムリエ

お土産・お取り寄せ
器・道具
旅行
美容
私の事
もろもろ
未分類
以前の記事
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
more...
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
No-sweets No...
Polka dots
みずたまかふぇ
ペコリごはん*
のんびり*おいしい時間
Mizの料理日記
Ex Spain Foo...
豆豆暮らし。。
シエスタ◇marche
☆★☆とんきちtrave...
ふつうごはん - Sim...
kanataの独り言(明...
最新のトラックバック
【動 画】沢尻工リ力ヌ_..
from えりかdiary
お花見記事で最大5000..
from エテルナ
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
mango tree c..
from シエスタ◇marche
パルミジャーノ・レッジャーノ
from ブログでCookin'!(料..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧