人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃と和三盆のケーキ

今日は年賀状を書いたり、細かいところを掃除する予定だったけど、
ケーキを作ったりしてたら、もう夕方に・・・

少し前までは、予定通りにいかないと自己嫌悪になったりしてたけど、
最近は、まぁそんな時もあるか、と思えるように。

私的にはかなりの成長。

オンタイムで事を進めたがった昔の私は、
きっと一緒にいる人達を多少なりとも圧迫していたことでしょう。。。。

胡桃と和三盆のケーキ_c0116291_1710534.jpg


作ったのは胡桃と和三盆のケーキ。

小麦粉じゃなくて、コーンスターチを使ってます。
全量、コーンスターチを使ったレシピは初めて。
仕上がりは、ホロッと柔らかかったし、和三盆の素朴な甘さがよかった!

中には同じく、和三盆でキャラメリゼした胡桃が入ってます。
生クリームと黒糖を添えて、お茶タイム。
by yuko211n | 2008-12-23 17:09 | お菓子
<< アンリ・ルルーの塩キャラメル。 シンプル&シック >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31