人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界一の朝食。

2008年最後の食べ歩きは、世界一の朝食と称された「bills」に行ってきました。
4月頃に鎌倉の七里ガ浜にオープンしたのを知ったときから、行きたくて、行きたくて・・・!

年内になんとか叶った!

世界一の朝食。_c0116291_21411583.jpg


道路が混んでいたので、七里ガ浜に到着したのは予定より遅い11時半ぐらい。
すぐにお店に行ったら、12時10分ぐらいにご案内できます、とのこと。

なので、それまで七里ガ浜の海岸をぶらぶら。
とっても天気がよくて、12月下旬とは思えない気温。
そのせいか、サーフィンをしている人もたくさんいました。


水面がキラキラ光っていて、冬の海もきれいだな~、なんてしみじみしつつも、
気持ちはしっかりランチに向かってます!!!


言われた時間に戻ると、スムーズに案内してもらえました。
ネット等で口コミを見るとすごい混んでるようだったので、30分程度で入れてよかった。

店内は海側が大きな窓になっていて、とっても開放的で座席もほとんど海が見えるように
配置されてます。今日は明るいを通り越して、眩しいぐらい。


有名なのはパンケーキとスクランブルエッグ。
私はこの2品を注文して取り分けたかったけど、友人がスクランブルエッグに興味を
示さなかったので、パンケーキとチェリートマトとほうれん草とリコッタチーズのパスタを
注文しました。



世界一の朝食。_c0116291_21514274.jpg世界一の朝食。_c0116291_21504921.jpg


パンケーキは、リコッタチーズがはいっているんだけど、ありえないぐらいふわっふわっ♪
取り分けた時点で、すっごく柔らかくて、ふわふわ具合が伝わってきました。
写真でシズル感が伝わらないのが残念(><)

ちなみに、パンケーキの後ろに見えているのはバナナで、パンケーキから滑り落ちてるのは
バターです。見た目、すごい甘そうだけど、全然甘くないです。
なので、私はシロップをたっぷりかけていただきました^^


お腹いっぱいになって、このままウトウトしたいような気分だったけど、
2時から二子玉川のテニスコートを予約していたので、早々に出発。

次はスクランブルエッグを食べるぞ~!

              
             
               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



世界一の朝食。_c0116291_21505770.jpg









世界一の朝食。_c0116291_2151468.jpg


by yuko211n | 2008-12-30 22:14 | 食べ歩き
<< 今年もお世話になりました。 ノリさんオススメのトリッパ* >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31