人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LAVINIA Tea Room

学芸大学にあるLAVINIAというケーキ屋さん。
相方さんが一人でも買いに行くほどお気に入りらしいので、連れて行ってもらいました。

LAVINIA  Tea Room _c0116291_10205992.jpg


LAVINIA  Tea Room _c0116291_10212572.jpg
選んだのは、
ハムと玉葱とグリエールチーズのキッシュ
洋梨のタルト
ベリーのタルト

そして、持ち歩き時間を告げると・・・
「ご近所なら・・・」と、昨日売れなかったショートケーキと苺のタルトをくれたのです!
なんて嬉しいサービス!!





私たちはテイクアウトだったけど、
ティールームでは近所の人と思われる女性達が寛いでました。

店内はアンティークな感じの雑貨が飾られていたり、
木のぬくもりが感じられる家具が使われて、素朴な雰囲気。

ケーキを作っている男性も、接客をしている女性も(ご夫婦なのかな?)
すごくやわらか~い、これ以上ないぐらい穏やかな方で、
店内の雰囲気とバッチリ合い、ものすごく温かい雰囲気のお店が作られてました。




LAVINIA  Tea Room _c0116291_10213231.jpg


斜め向かいには、いがらしろみさんのお店があるし、マッターホーンなんかの老舗洋菓子店もある。私好きな渋い居酒屋やパン屋さんも充実。

横浜の秘境に住んでる私なんて、「今日はこのお店のコレが食べたい!」という目的を持って出かける感じだけど、学芸大学で生活している人達は、日常的に美味しいものに触れられていいな~


LAVINIA Tea Room
目黒区鷹番3-14-2
03-5722-3773
営業時間 : 10:00~21:00
定休日   : 水曜・第3木曜
by yuko211n | 2009-01-25 10:19 | 食べ歩き
<< クレソンとマッシュルームのサラダ アンリ・ルルーの新作試食会 >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31