人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CUPIDO!

奥沢のパン屋さんCUPIDO!へ行って来ました。

CUPIDO!_c0116291_15524546.jpg


HPのトップページからもわかるように、フランスの雰囲気がするとってもかわいいパン屋さん。
注文も、ケーキのようにショーケースから選び、店員さんがトレイに乗せてくれる形式のお店でした。お客さんもひっきりなしに入ってきて、人気店ぶりがうかがえる感じ。


今日はイートイン利用です。
ショーケースに並んでいるパンももちろん選べるみたいだけど、
私たちはイートインメニューから生ハムのサンドイッチ、チーズとハムのタルティーヌを注文。

サンドイッチはハムもパンも噛めば噛むほど味がでるようなシンプルで、骨太な感じ。
タルティーヌはハムの下に、ホワイトソースも敷いてあって、サンドイッチとは対極で濃厚なお味。どっちも好きだな~。



CUPIDO!_c0116291_15582756.jpgCUPIDO!_c0116291_15583495.jpg


CUPIDO!_c0116291_15585279.jpgCUPIDO!_c0116291_1559051.jpg


でも、これだけじゃ足りない!!
という事になり、ショーケースの中から、クロワッサンと栗のデニッシュを追加注文。

このクロワッサンがサクサク、もっちもちで美味しい!!
クロワッサンって、食べてがっかり・・・的なものが多いけど、これは素晴らしい~!!

栗のデニッシュもペーストした栗、丸ごとの渋皮栗が両方入っていて食べ応え充分。
この生地もサックサク♪

サンドとタルティーヌだけで終わらせなくてよかった~。

 
                 
              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰り道、自由が丘のゴディバのショーケースがあまりにかわいかったのでパチリと。
苺のチョコがけに、更にホワイトとミルクのハートチョコがついてる!!


CUPIDO!_c0116291_1559112.jpg

by yuko211n | 2009-02-08 15:49 | 食べ歩き
<< 29。 クレソンとマッシュルームのサラダ >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31