人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トマトとルッコラの冷製パスタ
先日お友達からステキなものをいただきました。
VOM FASS」のハーブビネガーとマルドンの塩。
(ありがとうございました!)
トマトとルッコラの冷製パスタ_c0116291_1235572.jpg


この美味しい調味料を使って何か作りたい!と思ったので、トマトとルッコラの冷製パスタを作りました。
トマトとルッコラの冷製パスタ_c0116291_1243259.jpg

シンプルな料理ほど、調味料の美味しさが大切だなー、と実感。
とっても美味しくて、暑い今日でもスルスル食べれたよ。
トマトとルッコラの冷製パスタ_c0116291_1244347.jpg


*************

ここで一つ小話を披露。

トマトを切って、サラダ等に和える時、
タネやゼリーが出て水っぽくなるのを防ぐコツがあります!

トマトを上から見たときに、黄色く線が入ってます。
トマトは実の中で房に分かれているので、これがトマトの実を分けてる壁。
なので、この壁を狙って切ると、ドロッとした種がでてこないのです!

左が壁を狙った切り方。 右が普通の切り方。
トマトとルッコラの冷製パスタ_c0116291_1245169.jpg


よかったらお試しください☆
by yuko211n | 2007-08-12 12:16
<< イルギオットーネ@丸の内 ラタトゥイユ >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31