人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボジョレーヌーボー
ちょっと遅くなったけど・・・
今年のボジョレーヌーボーは飲みましたか?

渋くて、重い感じの赤ワインが好きな私としては、
ボジョレヌーボーの味は、それほど好みではない。

でも、年に一回の解禁日!
こういうイベントは大好きなので、もちろん飲みました。

まずは解禁日当日、定時に会社を出て、
新宿伊勢丹の地下で試飲しまくりました。

ボジョレーらしいフレッシュなものから、少し重めのものまで色々。
色んな種類がタダで飲める・・・
試飲バンザイ!!!

そんな中から選んだ2本をもって、最近出産した友達の家にお邪魔しました。
授乳中なのに、大丈夫?!と思ったけど、本人のリクエストだし、
たまには少しぐらいね~♪

赤と白を一本ずつ。
お鍋の中で冷やし中。
ボジョレーヌーボー_c0116291_051733.jpg

お料理はピザを取ったり、気になってるお菓子、フルーツ、チーズを持ち寄り。
ボジョレーヌーボー_c0116291_0511322.jpg

4ヶ月の赤ちゃんの足。
足のうらがプクプクで癒される~♪
まだ、世間の汚れをしらない感じでした。
ボジョレーヌーボー_c0116291_051066.jpg

庭で柚子がたくさん出来たので、お土産にもってきました。
完全無農薬だから、皮まで使えます!
翌日、さっそく湯豆腐に使ってもらえたみたいで嬉しかったな。
ボジョレーヌーボー_c0116291_0512014.jpg

ボジョレーヌーボー_c0116291_0512712.jpg


今日集まったのは大学のクラスメイト4人。
最近出産した子、新婚一ヶ月の子、留学先から戻ってバリバリ働いてる子
みんな生活が充実してる感じで輝いてた!
そんな皆と、ワイワイ話して、パワー充電♪

でもでも、調子乗って飲みすぎたようで・・・

横浜で降りなければいけないのに、
2つ先の駅(東戸塚)まで乗り過ごし、
もどったら、今度は横浜の一つ先(新川崎)までいってしまった。
全然、横浜で降りれなくて本当にウンザリ。
飲みすぎには注意しなければ。
by yuko211n | 2007-11-25 01:04
<< ピエール・エルメ ミニコレクション♪ サンデー シャンパンブランチ ... >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31