人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の夕ご飯 *秋刀魚の香草パン粉焼き*
本日は有給休暇。
土日、両方とも出かけたので、今日は引き篭もります。
出かけるもの好きだけど、誰もいない家で一人気ままに過すもの大好き。

目覚ましを掛けずに起きて、掃除と洗濯をしてから、溜まった雑誌を読みまくり、
そして、平日には出来ない料理をすべく台所へ。

まず、
*明日の夕食用にドライカレー
*材料の賞味期限がせまってたから、ローズマリーとくるみのクッキー
*常備菜として、ひじき

そして、最後に今日の夕食。
本日のメニューは

* 秋刀魚の香草パン粉焼き ケッカソースとオレンジソース
   (付け合せは、マッシュポテト、レタス、ブロッコリー)
* 五穀米のピラフ
* しめじとレタスのスープ
今日の夕ご飯 *秋刀魚の香草パン粉焼き*_c0116291_21155463.jpg

(ケッカソースとは冷たいトマトのソースで、魚介類のみではなく何にでも合うそうです。 )

秋刀魚とピラフはお友達に教えてもらったメニュー。
パン粉に、松の実、アンチョビ、ニンニク、バジル、オレガノなんかを混ぜて焼きます。
このパン粉、すごく美味しくて、他にもホタテや鯵にも応用できそうだし、
ケッカソースもパスタソースになりそうな感じ。
美味しいレシピを教えてくださってありがとうございました♪
by yuko211n | 2007-12-03 21:20
<< Romi-Unie Confi... 鎌倉散策  >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31