人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Enoteca NORIO @四谷三丁目
今日はIちゃんオススメの四谷三丁目にあるイタリアン「エノテカ・ノリーオ」に行ってきました。

お店は駅から5分ぐらい、住宅地の中にあります。
お店自体も住宅を改装した感じで、よく見てないと通り過ぎてしまいそうな感じかな。
この階段をあがったところに入り口があります。
Enoteca NORIO @四谷三丁目_c0116291_220597.jpg

お酒好きな二人だったので、まずは白ワインのグラスをオーダー。
そして、料理は前菜、パスタ、メイン、デザートで3500円のコースをチョイスしました。

前菜は春野菜とアンチョビと吉田牧場カチョカバッロチーズのオーブン焼き
キャベツ、筍、アスパラ、菜の花などの上に、クリーミーなチーズ、アンチョビがのっています。お塩がちょっと強いかなー、という気もしたけど、大好きな春野菜がたくさん楽しめて、嬉しい一品でした。
Enoteca NORIO @四谷三丁目_c0116291_228133.jpg

パスタは迷いに迷ったけど、想像できない味だった川俣シャモのレバーペーストと根セロリのリガトーニを選びました。全然レバー臭くない!ちょっと苦味がある大人なミートソースのような感じかな。
Enoteca NORIO @四谷三丁目_c0116291_22101397.jpg

メインはヒラメのソテー ヴィンサントビネガー風味 春サラダ添え

えっ、魚はどこ?!
Enoteca NORIO @四谷三丁目_c0116291_22113715.jpg

じゃじゃーん!!
中に隠れてました^^
Enoteca NORIO @四谷三丁目_c0116291_2212614.jpg

色とりどりの野菜がなんともいえません!

ビール大好きな私達は、ランチだというのに、更にビール飲み、デザートと紅茶を美味しくいただいて大満足。

こちらのお店はスタッフがみんな美人!!!そして、料理や食材について質問すると、どのスタッフでもすらすらと答えてくれる。サービスも付かず離れずなところが居心地よかったし、帰り際にはシェフのお見送りとお土産のお菓子までついていました。
それなのに、サービス料はなし!!
とっても良心的なお店でファンになってしまいました。野菜をたくさん使っているお店なので、夏野菜が出回るころにまた行きたいと思います。
Enoteca NORIO @四谷三丁目_c0116291_2215211.jpg

ごちそう様でした^^

******

食事が終わった後は、Iちゃんのナビで吉祥寺散策へ。
吉祥寺はほとんど行った事がないので、かわいい雑貨屋、布やビーズのお店、オシャレなパン屋などに連れてってもらいました。
お天気はあいにくの雨だったけど、とっても楽しかった~♪
Iちゃん、ありがとう!
by yuko211n | 2008-03-20 21:58 | 食べ歩き
<< 全粒粉スコーン ダイヤモンド >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31