人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「オレンジページnet みんなのブログひろば」掲載
料理雑誌「オレンジページ」のWeb版の中にある「みんなのブログひろば」で、今週のおすすめとしてこのブログを紹介して頂いてます。(5月4日まで)
よかったら覗いてみてくださいね^^

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW、11連休中の方も多いのでしょうか?
私はばっちりカレンダー通り。でも、電車もちょっと空いてるし、電話もあまりかかってこないし、こういう日の出勤は意外と好きだったりします。

さて、飛び石休日の今日、ぽかぽか陽気で昼酒日和?!
と思ったので、春野菜でおつまみを二つ作ってみました~。
(真ん中は無花果と胡桃のパンです)
「オレンジページnet みんなのブログひろば」掲載_c0116291_2084982.jpg

空豆をオリーブオイル、塩、コショウであえて、パルメザンチーズをふりふり。
空豆はさやのまま魚グリルで焼くと、ほっこり美味しい事を発見!
しかもお鍋とか洗い物がでなくてオススメです。
「オレンジページnet みんなのブログひろば」掲載_c0116291_209083.jpg

新玉葱のビネガー煮
こちらは星谷菜々さんのレシピを参考につくりました。大人なお味で美味しかった☆
「オレンジページnet みんなのブログひろば」掲載_c0116291_20242771.jpg


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてプリンスアイスワールド2008へ行ってきました。
プロスケーターの八木沼純子さん、荒川静香さん、恩田美栄さん、本田武史さん、ゲストスケーターとして現在活躍中の高橋大輔選手、村主章枝選手、中野友香里選手、武田奈也選手となんとも豪華な顔ぶれ。
「オレンジページnet みんなのブログひろば」掲載_c0116291_2091884.jpg

2年ぐらい前に全日本選手権を見にいった時は大会独特の緊張感があったけど、今回はエンターテイメントとしてのフィギアスケート。皆さんリラックスして楽しそうに滑っている感じがしてとてもよかったです。

フィギアというと女子選手の華やかさに目が行きがちだけど、高橋選手のジャンプのすごさは圧巻!すっごい高い位置で跳ぶんです!そのほかの方の演技も素晴らしかったー!八木沼さんの現役時代のすべりは見たことがないけど、抜群のスタイルと美貌、そして滑らかな演技でファンになっちゃいました。

ショーが終わった後は大会と違って、握手したり、写真をとったり、かなりスケーターと接近できます。荒川さんの肌の美しさにうっとり。私は握手はしてもらわなかったけど、写真はとりまくりました!あんな風にキレイになりたいな~☆

また機会があったら見に行きたいです^^
by yuko211n | 2008-04-29 20:28
<< 70年変わらないホットケーキ かわいい子。 >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31