人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旬のもの*
新生姜が出回るこの季節に作りたいものは甘酢漬け。
やっぱり今年も作りました。
同じく旬の鰹のてごね寿司に添えて、ぽりぽりといただきます♪
旬のもの*_c0116291_01642100.jpg

香味野菜大好き、ゆえにガリも大好き。

回転寿司では、
お茶をずずっ、ガリをぽりぽり・・・さあ、次は何をたべよう?
と回るお寿司を見ています。

だから、水分でお腹がけっこう膨れて経済的☆
それを先輩に話したところ、「お金のない中高生のみたい」と笑われました(^^;)


旬のもの*_c0116291_01715.jpg旬のもの*_c0116291_017911.jpg旬のもの*_c0116291_0171929.jpg










市販の甘酢漬けは添加物がたくさんなので、家で作るのが本当にオススメです!
お寿司だけじゃなく、蒸し鶏とかにも合う気がする!


旬のもの*_c0116291_020025.jpg

今回は200グラムつけたけど、すぐなくなりそうだから、またつけなきゃ♪
一年ぐらい保存できるそうですよ^^
by yuko211n | 2008-06-08 00:33
<< 少し早いけど India >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31