人気ブログランキング | 話題のタグを見る
少し早いけど
なんと今日は横浜で4時までのセミナーだったから、4時半には家に帰れたのです!!
帰宅ラッシュが始まる前の電車に乗って、夕方ののんびりした空気の中、歩いて帰るのはなんとも幸せでした。こういうふうに日中の光を感じられるような仕事がしたい、と思いました~。

そんなわけで早く帰宅できたので、少し早いけど父への日ごろの感謝を込めて夕ご飯作り。

メインメニューは、からすみのパスタ。アサリ、ブロッコリー、空豆と具沢山。
少し早いけど_c0116291_22534072.jpg

からすみは兄がイタリアへ新婚旅行に行き、そのお土産としてもらったのですが、ずーっと手付かずだったのです。父は、これをずーっと、ずーっと食べたい!!!と言い続けていたけど、なんとなく作る気がしなくて・・・。今日やっと作りました。
少し早いけど_c0116291_22535657.jpg

サイドメニューは
トマトサラダ 新玉葱の黒酢ドレッシングがけとヴィシソワーズ

少し早いけど_c0116291_22541352.jpg少し早いけど_c0116291_22542393.jpg


そんなに特別感があるようなメニューじゃないけど、
すごく喜んでくれて自分のデジカメで写真まで撮っていた(笑)

いつもとても家族を大切にしてくれている父。
それをうっとおしく感じてしまうこともあるし、都合のいい時だけ甘えるような私だから、素直に感謝の気持ちを言うなんて絶対にできないけど、今日は少し気持ちが伝わったようでよかった☆

                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一品、野菜をお鍋に放り込んでデトックススープを作りました。
少し早いけど_c0116291_22543744.jpg

これは友達のメタボ気味な上司が病院から処方されたレシピで、飲めば飲むほど脂肪を燃焼するそう。先週作って、なかなか美味しかったので2回目です。


脂肪よ、燃えろ~!!
by yuko211n | 2008-06-13 22:33
<< 美味しい料理とワインでかんぱーい♪ 旬のもの* >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31