人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デトックス*
夏風邪をひいたみたいです。

健康には自信があって、睡眠時間が少なくても大丈夫なタイプ、
と思ってたけど、そろそろ無理がきかない年齢になってきたのかも・・・。
暑さがこんなに辛いと思ったのは初めてだし、何をするにもダルくて気力が沸かない。

心身ともに健やかに生活するのが目標なので、
もっと自分のカラダを大切にしなきゃ~

            
              
ダルいのはカラダの中に老廃物が色々たまって浮腫んでるせいかも、と思い、デトックススープをお鍋いっぱいに作りました。今日はコレと、友達オススメの毒出し方法「小豆の煮汁」をお茶代わりに飲んで過します。小豆は腎臓にいいらしく、一ヶ月に一度ぐらいは食べた方がいい、と以前マクロビの先生もおっしゃってました。確かに、これを飲むとお手洗いが近くなって、すごーく毒が出ている気がする!

しかし、スープは三食目にもなると、そのまま飲むのに飽きてきたので、ゴハンとカレー粉を入れて、リゾット風にアレンジ。かなり美味しかった!後ろに移ってるのが小豆の煮汁です。
デトックス*_c0116291_14583662.jpg

今日使ったお皿はiittalaのTeemaなんですが、
このお皿、なんと今年の7月から500円も値上がりしたそう!!!
いきなり500円値上がりって。。。

何もかもが高くなってきて、生きずらい世の中になってきたなぁ。

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは、友達が貸してくれた本。
今日はこれをお供にのんびり過します。
デトックス*_c0116291_14582574.jpg

小林かなえさんの「パリからのお菓子だより」
マリコ・デュプレシさんの「フランスのママンの焼き菓子レシピ」
by yuko211n | 2008-07-26 14:52
<< 喉越し爽やか~♪ 気にしない! >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31