人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペリカン
昨日は料理教室が終わってから、合羽橋に行ってきました。
ペリカン_c0116291_15124179.jpg

まずはペリカンで朝用のロールパンを買おうと思ったら、やっぱり売り切れ!!
なので、かわりに食パンを購入。ここの食パン、サイズが小さくてなんだかかわいいんです。
そして、キメがぎゅっと詰まっていて、食べ応えがある懐かしい感じの食パンです。

あれこれ複雑に食べるよりシンプルに食べたいな~と思い、タマゴサンドにしました。
欲張って厚めにスライスしてたから、かなりボリューミーになってしまった(^^;)

田原町にある「ペリカン」というパン屋さん。
食パンとロールパンしか作らないというパン屋さん。
その潔い姿勢がステキです!
ペリカン_c0116291_1555598.jpg


合羽橋ではお菓子の型や食器を購入。
そして、暑さに負けたので合羽橋珈琲で一休み。
夜は飲み会だからドリンクだけにしようかと思ったけど、そんなのはやっぱり無理!
結局、珈琲シフォンも注文。

グラスにダイス型に切られたシフォンケーキと苺、上にはアイスクリームと生クリーム。
普通にシフォンケーキを出すより、かわいい!!
盛り方一つでいろんな表情が出るんだ~と新発見。
そして、シフォンケーキがうまく膨らまなかった時の手段としてもいいかも♪


ペリカン_c0116291_15125596.jpgペリカン_c0116291_1513945.jpgペリカン_c0116291_15131616.jpg


二階はSOIという器と雑貨、アンティーク家具のお店になっています。
そこで、蕎麦猪口やお湯のみにちょうど良さそうな食器を発見したんだけど、迷った末、今回は諦めました。でも、やっぱり買えばよかったかな~と思うので、今度行った時に、まだ残っていたら絶対買います!

こういうのは「出会い」だもんね☆
by yuko211n | 2008-08-03 14:58 | 食べ歩き
<< Gateau aux marrons india part2 >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31