人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*無花果*
*無花果*_c0116291_2071859.jpg

無花果、焼きナス、生ハムの前菜を作りました。
mamemametさんのブログ「豆豆暮らし。。」に載っていたメニュー。
オリーブオイル、岩塩、胡椒のみのシンプルな味つけで見た瞬間、
私好み!絶対作ろう!と思ったのです。

さっそく材料を買いながら、お酒は何が合うかな~?と考えた結果、発泡日本酒にしてみました。発泡日本酒は飲んだ事がないけど、ナスと合いそうな気がしたので挑戦。
*無花果*_c0116291_203784.jpg

とろとろのナスと無花果、生ハムの塩気がマッチして本当に美味しい!!!
しかもよく冷やしといたので、暑かった今日にはぴったり!!!

発泡日本酒もフルーティでスパークリングワインのようで
予想通り料理にも合ったし、これはリピート決定だわ~♪

全部一人でたべちゃいそうだったけど、今日、旅行から帰ってくる親にも食べてもらいたくて
少し残しておきました。私はとっても気に入ったから、家族にも好評ならば定番メニュー入り確定です。

それにしても他にはヨーグルトに入れるぐらいしか無花果の食べ方が思いつきません。
何かオススメの食べ方があったら是非教えてください^^
by yuko211n | 2008-09-06 20:20
<< 豊作です。 24時間テレビ >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31