人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KYOTO*
24日から二泊三日で京都一人旅に行ってきました。

一人旅にはずっと憧れつつも、なかなかチャンスがなかったのですが、
今回、ようやく実現です。

その旅行で見た景色や美味しかったものをのんびり綴っていこうと思うので、
よかったら覗きにきてください^^


              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、今日は新幹線に乗る直前に、オ・グルニエ・ドールに駆け込んで買った
プレーンスコーンとフランボワーズとショコラのジャムで朝食にしました。

オ・グルニエ・ドールは錦市場近くにあり、テイクアウトと喫茶で店舗が分かれています。
今回は時間がなかったけど、次回は喫茶でゆっくり生ケーキを味わいたいものです。
なにしろ京都マダム愛用のお店らしい。

KYOTO*_c0116291_2003293.jpg


スコーンの賞味期限は当日中だったけど、温めなおしたら、
サクサク、ほわっな食感が蘇って今日まで美味しくいただけました♪

ジャムは甘酸っぱいけど、チョコの味がしっかり感じられて、濃いめのお味。
少しづつ食べていこうと思います。

KYOTO*_c0116291_200372.jpg


こちらは会社のおやつに食べようとおもったマドレーヌとフィナンシェ。
秋は焼き菓子が恋しくなる季節だ~♪


*オ・グルニエ・ドール*
  京都府京都市中京区堺町通錦小路上ル527-1
  電話 075-213-7782
  営業時間 11:00~19:00  
  定休日 第2火曜日(不定休)・水曜日
by yuko211n | 2008-09-23 20:20
<< とろとろ親子丼。 夏が終わる前に、 >>



大好きな料理を中心に、毎日の生活の中で気に入ったあれこれを綴っています。
by yuko211n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31